中華つけ麺 大王 蒲田東口店@大田区蒲田

今日は蒲田に宿泊のため、またしても大王に訪問です。

入店が深夜1時頃のため、今日は食事というよりは完全に飲りにきました。夕飯を食べていないので、空腹でしたが深夜の炭水化物は怖いため、つまみを頂きたいと思います。

週末は夜中まで大混雑の大王ですが、平日はスムーズに入店できました。

入店時は誰もいなかったので、カウンターに座りました。

しかし、徐々に団体で飲んだ後にシメに食事に来る方、一人で飲りにくる方などで賑わいをみせます。

とりあえずワタクシは、最初にネギチャーシュー350円と生ビール350円をオーダー!

生ビール380円は安すぎる!

やはり、町中華で飲むビールは格別です!

そして、ネギチャーシューが登場!

量がめちゃくちゃあります!

シャキシャキのネギと、オールドスタイルのチャーシュー。縦に切られたチャーシューはゴロゴロと入っていて、味付けは豆板醤が効いています。

続いてニラ玉焼き350円。

シンプルな玉子焼きですが、ごま油などが効いた中華テイスト。

そして、ハイボール二杯目!

つまみも最高ですが、やはりお店の雰囲気が良くて酒が進みます。

そして、引き続きギョーザ(手作りの味)250円をオーダー!

餃子が250円!?

作り方を見ていましたが、非常に興味深かったですね。

餃子専用の鉄板に餃子を並べて、お水を投入するのですが、これでもか?というほどお水を投入。

蒸した後にお水を一度捨てて、再び焼き始める。この工程には少々驚きました。そ

して、しばらく焼いてからギョーザが運ばれてきました。

細長いタイプですね。蒸し焼きというのでしょうか?

皮はしっとりとカリっとが合わさった絶妙な感じです。

餡がビッシリで、これで250円はコスパ良すぎです。

肉が多めですが、キャベツもしっかりで好みのスタイルです。

麻婆茄子が気になりましたが、今日はここで終了です。とにかく、大王は安いです。メニューも多く食事だけではなく、つまみメニューも充実しているのでかなりハイブリッドです。

そして、先日食べたもやしそばも美味しかったですが、今日頂いたメニューも大変美味しかったです。

また再訪問するのは間違いないですね。

大王チャーハンと、つけ麺が気になってしまうんですよね。

次の訪問が楽しみです!

ごちそうさまでした!